重機の免許

みなさん、こんにちは。
中山です。

先日携帯の容量が少なくなってきたので過去の写真を整理していたら、
可愛いミニ重機たちが出てきました(*´▽`*)

去年の1月、重機の免許を取得すべく、講習に通ったときの写真です。
はたらくくるま.jpg

わたしが受けたのは「小型車両系建設機械」。

講習に来るのは就職したばかりの若い人ばっかりだと思っていましたが
実際は年齢はバラバラで、女性はわたし含めて3名ほど。

建設会社にお勤めの方と、造園屋さんの事務員さん!

何かあった時のために取っておいで~と会社の方から言われたそうで、
この講習で初めて重機に触れたとおっしゃっていました(*_*;)


座学と実習の2日間を終えて、無事に合格(?)。
免許をいただき、帰社しました。

**********

はたらくくるま。

小さい子は好きですよね。

ユンボに乗っていると保育園のお散歩キッズたちと遭遇することがあります。

みんなこっちを見ながら、

「おおきいねー!」

「すごいねー!」

「かっこいいねー!」って(#^^#)

手を振ると返してくれるし、元気な声に励まされ、
おててつないで歩く姿に癒しをもらっています。


PageTop