幸せの柿

皆さま、こんにちは。
スタッフの中山です。

秋の味覚。
柿はお好きですか?

わたしは大好きです(*´▽`*)

先日嬉しいことがあったので、その時のお話を少しだけ。


**********


ある個人のお客様の、お家を建てる前の造成・
ブロック工事、そしてお家を建ててからの
外構工事を弊社で請け負わせていただきました。

期間にして1年弱ほどのお付き合いになったでしょうか。

その期間毎日が工事や作業をしていたわけ
ではありませんが、色々な業者が出たり入ったり、
大きなトラックで運搬したり。

施主様はもちろんのこと、
近隣の方々にもご不便をお掛けしましたが、
無事に終えられたこと、本当に感謝しています。

工事の最終日、
近隣の方々へ工事終了のご挨拶にお伺いしました。
(ガーヤちゃんの蔵屋敷の、わたしの好きな
お芋のお菓子を持って(*´▽`*))

「おかげ様で今日で終わります!
長い間ご不便をおかけしました。」

「あら、そうなのね。ご苦労様でした。
寂しくなるわね。また近くに来たら声をかけてね。」と。

予想していなかった優しいお言葉をいただき、
心の奥がじんわり暖かくなっていくのを感じました。

少しの間立ち話をしつつ、
帰り際に、

「そうだ!柿好き?
今朝とったものがあるから。
良かったら食べてね(^^)」と、

お庭に実っている立派な柿をたっくさんいただきました。
柿.jpg

*********


工事中は大きな音も出ますしホコリもたちます。

養生したり、注意しながら気を付けながらを
意識していますが、いつも申し訳なさを感じています。。

今回は期間が長かったこともあり、
申し訳なさ倍増、、
ですが、いつも顔を合わせると労いのお言葉を
かけてくださる優しい方たちばかりで。

本当に感謝しています。

いただいた柿を抱えながら車に乗り込み、
ほくほくの幸せ気分で越谷へと帰りました。

柿、甘くてとっても美味しかったです(*´▽`*)

PageTop